3/31(日)から始まる今年の夏ダイヤ。
関空と台湾を結ぶ便を紹介するこのコーナーの最終回は高雄・台南便です。

なお、予めお断りしておきますが、この内容は私が個人的に各航空会社のサイトから調べた内容です。
日によっては変更もあると思います。実際に利用される際には各航空会社の時刻を改めてご確認下さい。
この記事の内容に誤りがあっても責任は負いかねますのでご承知おき下さい。

関空→高雄  
MM035 10:55 13:15 A320 Daily
IT285 11:15 13:40 A320 火木日
CI 167 12:00 14:15 B737-800 月水木土日
BR181 12:10 14:30 A321 Daily
TR895 16:35 18:45 B787-8 月火木土
CI 177 20:35 22:50 B737-800 火水木金土日

高雄→関空
CI 166 7:00 11:00 B737-800 Daily
BR182 7:05 11:10 A321 Daily
IT284 9:00 13:00 A320 火木日
TR894 11:30 15:35 B787-8 月火木土
MM036 14:00 17:55 A320 Daily
CI 176 15:35 19:35 B737-800 水木土日

特に変化は見られません。時刻が多少前後しただけのようです。

関空→台南
CI 193 12:00 14:15 B737-800 火金

台南→関空
CI 192 15:35 19:35 B737-800 火金

台南便も少し時刻が前後しただけで、週2往復のまま変わりません。

高雄便は、エバーとPeachだけが毎日同じ時刻で1往復ずつ運航しています。
チャイナエアの場合は、高雄便と台南便を合わせて1日2往復となります。(但し、月曜日を除く)
月曜日も運航してくれたら、日本が土~月で3連休の場合には使い勝手が良くなるんですがねぇ...